プログラミングイベント KIKKAKE2023「マインクラフトでプログラミングの世界へ」ご招待

限定4名ご招待!KIKKAKE2023「マイクラッチダンジョンをクリアせよ!~マインクラフトでプログラミングの世界へ~」

(小学3年生~中学2年生対象)

「マインクラフトで遊びから学びへ」
マイクラワールドで、プログラミング的思考を学ぼう!

☆マイクラワールドに現れたダンジョンをプログラミングの力でクリアしよう☆
いつも遊んでいるマイクラで、新しい学びを体験♪

マインクラフトでは、通常自分でキャラクターを動かしてブロックを置いたりしていきますが、このイベントではプログラムを作って、マイクラワールドのダンジョンの障害をクリアしていきます。

「スクラッチ」をベースとした、プログラムのパーツを組み合わせていくビジュアルプログラミングで作っていくので、初心者でも楽しくプログラミングを体験できます。
プログラミングの基礎となる考え方や操作、座標の考え方を学びながら、思考力、判断力、創造力の扉を開いてみませんか♪

無料ご招待「マイクラッチダンジョンをクリアせよ!~マインクラフトでプログラミングの世界へ~」

〇日程:12月23日(土)
〇時間:10時~11時30分(所要時間90分)
〇定員:4名
〇持ち物:筆記用具・飲み物(必要に応じて。フタ付きの物でお願いします)
※保護者の方1名同席可能です。

なお、今回のKIKKAKE2023にご参加後、そのままご入塾の方は、特典として1月分授業料を無料とさせていただきます。

ご不明な点等がありましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。
お問合せ、お申し込みは、以下のフォーム、もしくはお電話:048-971‐5088(平日14時~22時)にてお願いいたします。
なお、先着順にて、定員になり次第締切とさせていただきますので、ご了承ください。

    *は必須項目です。



    関連記事